スポンサーリンク

今日は実家へ遊びに行きました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題11

こんにちは、セルです。

今日は僕の両親が二人とも休みということで、実家に遊びに行きました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

今日は散歩に行きまくり

お昼前位に実家に着きました。

まずは近くのスーパーへ買い物へ行きます。もちろん息子はベビーカーに乗っていきました。距離は近いけどプチ散歩みたいな感じでした。

そしてスーパーでお昼ごはんと晩ごはんの材料を買って帰宅、お昼を食べた後くらいに、少し機嫌が悪くなってきたので、僕と母で本日2度目の散歩へ向かいました。母は2週に1回くらいしか孫に会えないので、母にベビーカーを押させてあげました。

近所を1周して戻ってくると、家に着く50mくらい手前で寝てくれましたが、家の中に運ぶ途中で起きてしまい、そのまま機嫌が悪くなってしまいました。ベビーカーで寝てくれるのは嬉しいですが、起こさずに布団まで運んでいくのは、非常に難しいです。

無題11

それからしばらくして、今度は娘と妻と3人で散歩に行きました。娘は遊具で遊びたかったので、近くの学校へ行きました。そこで少し遊んで、今度は公園へと向かいました。しかし公園は結構混雑していたので、素通りして家へと戻りました。

kosodate

その後また機嫌が悪くなってきたので、眠らせようと今度は僕一人で散歩へ連れていきました。しかし1kmくらい歩いたものの寝てもらえず、そのまま帰宅しました。

とりあえずベビーカーに乗せたら、泣かなくなるので、頼りがちになってしまいますが、息子が楽しんでくれるならそれもありかなと思います。

息子も普段は家に引きこもりがちなので、休みの日くらい気分転換になればなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す