スポンサーリンク

赤ちゃんの肌の乾燥について

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題20

こんにちは、セルです。

昨日、息子の顔が乾燥しやすいと書きましたが、気になったのでそのことについて調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

赤ちゃんの肌は水分が少ない

逆のイメージがありますが、大人と比べて肌の表面は水分が少ないようです。

だから乾燥を防ぐために、しっかりと保湿してあげることが重要ですね。

しっかりと汚れを取ったうえで、保湿のスキンケアは欠かせないもののようです。

 

一日一回石鹸でキレイにする

赤ちゃんの顔を洗う時は、刺激が強すぎたりするので、お湯のみで洗ってしまう人も多いようですが、肌トラブルの原因になるので、しっかりと石鹸をつけて洗って、汚れを取った方が良いみたいですね。

ただあまりごしごしとこすりすぎるのは良くないので、泡立てて優しく洗いましょう。

そして清潔になったら、不要な添加物の入っていないミルキーローションなどで保湿してあげましょう!!

無題9

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す