スポンサーリンク

赤ちゃんにミトン(手袋)を使ってみました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題8

こんにちは、セルです。

息子の顔にひっかき傷が多いので、ミトンを使ってみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

ミトンとは・・・

自分の顔を引っかいて、傷つけないようにするための手袋です。

しっかりと爪は切ってあげていますが、それでも顔を引っかいてしまいます。

目の下あたりや、鼻がうちの息子は多いですね。

 

顔を引っかく理由

顔を引っかく理由は主に、乾燥や湿疹などです。

うちの息子は顔がいつも乾燥しているので、顔がかゆくなって掻いている可能性が高いですね。特に寝起きが顔がかゆいのか、よく顔を引っかいています。

メリットには、もちろんひっかきを防止できることや湿疹などをかくことを防止できますが、もちろんデメリットもあります。

赤ちゃんの手足の感覚の発達が遅れたり、ミトンをなめて汚れてしまい、不衛生になってしまうことが考えられます。

 

使用してみたものの・・・

無題9

最初はいいと思ったものの、簡単に外れてしまいます。奥まではめてあげてもすぐに外れてしまいます。

かといって、輪ゴムなどで止めてあげても痛いかもしれないので、難しいところですよね。とりあえず、しっかりとはめてあげて、外れないことを祈るのみのようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す