スポンサーリンク

赤ちゃん体操始めてみました(ベビー体操・ベビービクス)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題7

こんにちは、セルです。

youtubeで赤ちゃん体操というのを見つけたので、さっそく始めてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

赤ちゃん体操

赤ちゃん体操とは、はいはいなどをするための準備に向けた体操です。

これをやっておくことによって、はいはいなどがしやすくなるそうです。

とりあえず一番最後の以外一通りやってみましたが、動画に出てくる子と比べると、体が硬いかなと思いました。

特に2番目と3番目の体操は動きが悪かったです。

そして4番目の手を握るときに親指が中に入っているのは、特に気にしていなかったですが、言われてみると入っているような気がします。

この体操をやってみた後に見てみると、指が外に出ていたので、効果があったのかもしれません。

この体操を毎日続けて、体をほぐして、少しでも早くはいはいができるようになったらいいなと思います。

無題8

 

スポンサーリンク

コメントを残す