スポンサーリンク

生後2ヵ月の赤ちゃんの笑顔(笑う)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題7

こんにちは、セルです。

今日は生後2ヵ月の赤ちゃんの笑顔について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

新生児の頃は生理的微笑

生まれてから2ヵ月未満くらいまでは、生理的微笑で意識して笑っているわけではなく、顔の神経の反射によるものです。

しかし2ヵ月を過ぎてくると、パパやママが笑うと笑い返したり、パパやママを見ると笑顔になったりと、自発的に笑うようになるようです。

成長に差があるので、3ヵ月くらいが平均的ですが、6ヵ月くらいまで笑わない子もいるようです。

このころになると視力が発達してくるというのが大きいようですね。周りが見えるようになり、パパやママの笑顔をみて、笑い方を覚えるようです。

うちの息子も最近はよく笑うようになってきました。声を出して笑うこともあります。

やっぱり子供の笑顔を見ると、疲れも吹っ飛びますね!

無題8

 

スポンサーリンク

コメントを残す