スポンサーリンク

今日は寝てくれたので、助かりました(*^▽^*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題6

こんにちは、セルです。

今日は娘の行事と習い事の関係で、午前中と午後からそれぞれ2時間半ほど二人きりとなりました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

まずは午前中は・・・

午前中は娘の学校の行事で娘と妻が出かけたので、9時くらいから11時半くらいまで二人きりでした。

前半戦はかなりぐずりました。息子が寝たらビデオでも見ながら、ゆっくりしたかったのですが、そうはいきません。

まずは、残しておいてくれた母乳を飲ませ、一緒に遊んでいると、少し機嫌が良くなって眠ってくれました。

しかし30分くらいで目を覚ましてしまいます。今度は、前に紹介した泣き止ませアプリを使って、バウンサーをゆらゆらと揺らしながら、あやしていると深い眠りに入ってくれました。

このまま11時半くらいまで眠ってくれたので、何とか乗り切りました。

 

午後からは・・・

夕方4時半から6時半くらいまで、娘の習い事で二人で出かけてしまいました。

今回は二人が出かけた時にはすでに眠っている状態でした。とりあえず5時になっても起きないので、自分がお風呂に入りました。そして上がって髪を乾かしている時に、息子が目を覚ましました。

いつも泣いている時にお風呂に入ると泣き止むので、すぐにお風呂に入れてあげました。体を洗っている時は泣いていたのですが、最後にベビーバスにつかるときに目をつぶって眠りそうになってしまいました。

眠ってしまったら首に力が入らなくて危険なので、すぐにお風呂からあがりました。そして体を拭いて、着替えてバウンサーに置くと、眠ってしまいました。

凄く眠かったみたいですね。

新たに搾っておいてくれた母乳も使うことなく、そのまま二人が帰ってくるまで寝てくれたので、午後からは楽することができました。

無題2

泣き止まないときは、本当に困りますが、寝顔を見ると癒されますね(*^-^*)

 

スポンサーリンク

コメントを残す