スポンサーリンク

赤ちゃんの鼻くそ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題10

こんにちは、セルです。

赤ちゃんの鼻くそってなんか気になりますね。鼻毛が無いからか余計目立っている気がします。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

鼻くその成分

空気中のほこりや、鼻水、粘膜の分泌物などが鼻くそになってしまうようです。

鼻に溜まるので、授乳するときなど呼吸が苦しくなってしまいます。

できれば取ってあげたいですが、そう簡単にはいかないですよね。

 

鼻くその取り方

大人用の綿棒をほぐして、毛をたててからほじってみると取れやすくなるようです。

そして鼻に綿棒を入れると嫌がる子供は、綿棒に軽くミルクを付けてあげると、好きな匂いなので、少しおとなしくなるみたいです。

最後に、こよりを使ってくしゃみをさせて、手前側に持ってくるという手もあります。

無題11

 

スポンサーリンク

コメントを残す