スポンサーリンク

赤ちゃんの便秘

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題8

こんにちは、セルです。

うちの息子が月曜の朝からうんちが出ていません。今までは2日に1回は出ていたので、心配になっちゃいます。今回は赤ちゃんの便秘について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

新生児・乳児の便秘

母乳よりもミルクの方が便秘になりやすい傾向があるみたいです。

母乳は消化が良いので、うんちの回数は多くなるみたいですね。

赤ちゃんの便秘に明確な期間はなく、特に何日でなければ便秘という線引きはないみたいです。いつものペースより大幅に、少なくなった時に注意が必要というかんじだと思います。

うちの息子は完全母乳に関わらず、2日半も出ていないので気になりますね。

 

便秘マッサージ

便秘マッサージで赤ちゃんの排便の手助けができるみたいです。明日も出ないようだったら、この便秘マッサージを試してみたいと思います。

 

綿棒で肛門を刺激する

ベビーオイルをつけた綿棒で、肛門を刺激するという便秘解消法もあるみたいです。目安としては膨らんでいるところが隠れる程度です。

こちらも最終手段として頭に入れておこうと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す