スポンサーリンク

授乳時の肩こりについて

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題13

こんにちは、セルです。

もともと肩こり持ちの妻ですが、授乳により肩こりが悪化しているようです。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

肩こりの原因

授乳するとき赤ちゃんの体重を支えないといけないのと、ママの視線が下向きになるので、どうしても姿勢が悪くなってしまいます。

これが20分ほど続くので疲れちゃいますね。

更に妊娠出産により体力を奪われているので、余計にツラくなります。

 

 

肩こりを解消するには・・・

やっぱり王道通りマッサージが一番のようです。自分で揉んでみてもいいですが、できれば旦那さんにやってもらうのがベストですね。

僕も今日は妻に協力して、短時間ですが肩もみしました。

けっこうひどい時は、マッサージ店や整骨院に行くのが良さそうです。その場合は最初に授乳中であることを伝えないと、痛くなったり、母乳がこぼれてしまったりするそうです。

 

ストレッチ

マッサージだけでなく、ストレッチをするのもオススメですね。

オススメ動画を貼っておいたので、試してみてください!

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • こんばんは^^

    奥さん思いの素敵なパパさんですね。解消法を奥さんのために勉強して
    情報発信されるとはめちゃくちゃ効率がいいですね。

    やっぱりマッサージが王道なんですね。普段生活してると奥さんが肩凝っているとか気にしないですが、労り思いやりの精神が大切だと実感。

    ちょっと照れくさいですが、肩でも揉んで上げようと思います。

  • セル

    いつもコメントありがとうございます。

    妊娠や授乳は残念ながら、妻にしかできませんからね。自分ができないので、今回の件に関してはマッサージくらいしかしてあげることはできません。

    マッサージ店で揉んでもらってもいいよと言っても、子どものことが気になるので、行きたくないようです。

コメントを残す