スポンサーリンク

妊娠初期妊娠14週目の赤ちゃんの大きさ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠14週目の赤ちゃんの大きさについて調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

妊娠14週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠14週目の赤ちゃんは、頭殿長(座高)が80~93mm、体重は25gほどになります。

大きさを例えると80mmは小さい時のシングルCD、、体重はチョコボール1箱、1円玉25枚、預金通帳くらいの重さです。

 

妊婦の様子

妊娠中は妊婦の体内で生産される血液が40~50%も増えるみたいですが、そのほとんどは、血液中の液体の部分、血漿のようです。そのために水分摂取はとても大切です。

ただ、カフェインは、血管を収縮させる作用があるみたいなので、コーヒーや紅茶、ウーロン茶などカフェインが含まれた飲み物は控えた方がいいみたいです。そして、塩分は少し控えめにしておきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す