スポンサーリンク

妻の1ヵ月健診

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

日付が変わってしまいましたが、8/4は妻の1ヵ月健診がありました。息子は8/6が健診の日となっています。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

受付

まずはいつも妊婦健診と同じところで受付をしました。

 

おっぱいマッサージ

45分くらいマッサージしてもらったそうです。

気になるところはあるけど、出産後1ヵ月以内は料金が1000円でしたが、それを過ぎると3000円になってしまうので、何かトラブルがあった時に来て下さいということでした。

 

検査

妊婦健診の時のように、尿検査、体重・血圧測定がありました。

 

問診

欲しい薬があるか、聞いておきたいことはありますかと言われたそうですが、特に何も無かったので3分ほどで終わったそうです。

 

内診

機械を入れて子宮がもとに戻っているかと、悪露が出ているかどうかを調べたそうです。

結果は子宮は順調に戻ってきていて、悪露は多少ついたけど問題無かったようです。

 

まとめ

1ヵ月健診も無事終わりました。妻は全く異常なかったので安心しました。

今回は妻一人で行って、僕と息子は留守番でした。過去最長の4時間二人きりでしたが、何もなく無事終えれたのかどうかは、また後で更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す