スポンサーリンク

赤ちゃんのお風呂!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題3

こんにちは、セルです。

昨日は実家に帰ってお風呂に入ってきました。ベビーバスは持っていかなかったので、息子は初めてお風呂に入りました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

初めてのお風呂

今回は実家でお風呂に入る予定でしたが、ベビーバスは持っていきませんでした。1ヵ月たったら普通のお風呂に入っても大丈夫と聞いていたので、お風呂に入れてみることにしました。

お風呂は僕が入れる係りなので今回も僕が入れることになりました。まず僕が頭や体を洗っていつでも湯船に入れるようにしておいて、妻に息子を連れてきてもらいました。

ベビーバスの時は、お風呂に入りながら体を洗いますが、今回は軽くかけ湯をしていきなり洗い始めました。

顔、髪、首、体、腕、足、背中、股間の順に洗うのですが、ずっと泣きっぱなしでした。最後にもう一度かけ湯をして、ゆっくりと湯船に入りました。

無題2

いつもはベビーバスの中で洗って、終わったらすぐに出されていまうので、湯船にゆっくりとつかるのは初めてです。ほわーっとした顔をして気持ちよさそうでしたが、長時間はダメらしいので3分ほどで上がりました。

こっちも落としたらあぶないので、ベビーバスと比べて緊張しましたが、無事終えることができました。

僕も妻も娘もシャワーしか浴びないので、家ではお風呂に入る機会は無いかもしれませんが、ベビーバスをうまく使ってお風呂に入れてあげたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す