スポンサーリンク

赤ちゃんの目にゴミが入ったら・・・

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題34

こんにちは、セルです。

何日か前に息子の目にゴミというか、まつげが入っているのを発見しました。

こういう場合はどのように対応したらいいのか調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

特に痛がる様子はなし

目にまつげらしきものが入っていますが、特に目が充血したり、痛がったりする様子はありません。

取ってあげたいところですが、目だけにそう簡単に触れることはできないですね。

もう少し大きくなれば、涙などで流せたりできそうですが、まだ1ヵ月なのでそんなに多くの量は流せません。

こうなるとどうすればいいか迷うところですが、赤ちゃんが特に気にしていないようなら、そのまま様子を見るのが良さそうです。

でも赤ちゃんが目を気にしたり、泣き止まないようだったら、病院に連れていった方がいいみたいですね。

うちの子は特に気にしてい無いようなので、このまま様子を見ようと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す