スポンサーリンク

妻の出産後のおへそと正中線の画像写真

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

最近は息子の記事ばかりなので、たまには出産後の妻の様子を書こうと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク
 

妻のおへそと正中線

無題20

無題14

上が今日撮ったおへその写真で、下は妊娠中に撮ったものです。

おへそがなくなってしまった妊娠中よりは、すこしおへそっぽくなりました。そして妊娠中にはなかった正中線が出ています。

正中線は妊娠線とは違って皮膚の伸びでできたものではないので、出産後にメラニン色素の分泌が正常になってくると、自然と消えていくようです。

ただ、期間は個人差があるみたいですね。

なるべく早く消すには、妊娠線用のクリームを使ってお肌の保湿をし、たっぷりと睡眠をとることが大事なようです。

そして妊娠中に平らになってしまったおへそにはびっくりしました。おへその構造を知らなかったので、まさか平らになってしまうなんて思ってもみませんでした。

そのおへそも少し引っ込んできたので安心しました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す