スポンサーリンク

赤ちゃんの涙

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題34

こんにちは、セルです。

いつもうちの息子が泣くときは涙を流していなかったのですが、今日泣いている時にほんのわずかですが、目から涙があふれていました。

今日は赤ちゃんの涙について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

涙が出ない場合はウソ泣き!?

赤ちゃんはお腹がすいたり、おむつが濡れたり、眠れなかったりすると泣いて不満をアピールしてきますが、涙が出ていなくても決して嘘泣きをしているわけではありません。

なぜ涙が出ないのかというと、涙腺が未発達だからなそうです。涙を作る機能がまだ未熟なので、涙は作られているのですが、目からあふれるほど大量の涙は作られていません。

だから泣いていても、涙は出ていなかったのですね。

うちの息子も初めて涙が出たということで、また一つ成長したなあと思いました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す