スポンサーリンク

いよいよ明日で誕生1ヵ月

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題11

こんにちは、セルです。

いよいよ明日であの感動の出産から1ヵ月となります。あっという間でした。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

この1ヵ月悪戦苦闘

やっぱり僕にとって初めての育児なので、戸惑うことばかりでしたね。

オムツの交換やお風呂に入れてあげる、抱っこして泣き止ませるなど。

なかでも抱っこして泣き止ませるのが一番難しいです。だいたい泣いている時は、オムツかおっぱいか眠れないときだと思いますが、寝かしつけるのがいつも苦戦します。

なるべく息子の表情を見ながら、泣かないときの体勢を維持しているつもりですが、それでもすぐに泣いてしまったりするときもあります。

無題34

今日も息子と2人きりの時間があって、なんとか寝かしつけたところで、ソファに座って太ももの上に乗っけて寝させていました。

30分以上キープして疲れてきたので、布団に寝かせてあげるとすぐに大泣きされてしまいました。

こうなると妻が帰ってくるまで、ずっと同じ姿勢をキープしておかないといけないですね。

無題6

それでも1ヵ月がたって大分慣れてきたところはあります。

まだまだ育児は先が長いですが、わからないことは調べたり、アドバイスを貰ったりして、壁にぶち当たっても乗り越えて行こうと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す