スポンサーリンク

今までの経緯

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠発覚してからのことを振り返りたいと思います。

 

 

先月11/10に生理が約1週間くらい遅れているということで、妊娠検査薬で調べてみました。

買ってきてすぐに試してみたところ、くっきりと線が現れました(≧▽≦)

この時は、めちゃめちゃ嬉しかったですね。何か月も待ち望んでいましたからね。

 

 

 

そして次の日に産婦人科に行って、検査してもらったところ、正式に赤ちゃんお腹の中にいることが判明しました。

エコーの写真を初めて見ましたが、まだ小さな点なので全然実感がわかなかったです(*´Д`)

 

その日の夜に娘に子供ができたことを報告しました。娘も僕らが結婚するときに、兄弟が欲しいといっていたので、喜んでくれました。娘も待ち望んだ弟か妹の誕生でした(^O^)/

 

その週末には、僕の両親と妻の両親にも妊娠を伝えました。みんな喜んでくれましたね。

 

 

 

11/25に産婦人科に行って、健診を受けましたが、順調に育ってくれていたみたいです。エコーの写真では、少しだけ大きくなっていました。

 

 

 

12/4くらいになると妻に風邪の症状が現れました。12/6に僕の実家に泊まったりしたので、少し悪化してしまいました。

12/9には2度目の健診に行って、風邪の症状を伝えたのですが、まだ妊娠初期なので薬は出せないから、できる限り我慢してといわれたみたいです。

この時のエコーの写真は、手と足ができているのがわかりました。順調に成長しているのが実感できましたね。

 

12/15には頭痛は肩こりが原因かもしれないので、カイロマッサージに行ってきました。これで少し頭痛が軽減されたみたいです。

 

そして本日12/17の妻の症状は、相変わらず風邪気味で、のどはずっと痛いようです。頭痛は少しおさまりましたが、まだ少しあるみたいですね。

熱っぽいのは、風邪なのか、妊娠初期だからなのか、自分でもわからないみたいです。

 

安定期にはいれば、具合は良くなると思っているみたいですが、本当に良くなるのか心配ですね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す