スポンサーリンク

妊娠39週目 本陣痛前に破水の可能性も

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠39週目の妊婦の身体の変化について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

破水

破水とは(クリックするとマタニティ用語にとびます)

破水の量や匂いには個人差があるようです。一気に大量に出る場合もあれば、少量の場合もあるみたいです。匂いも無臭の場合や、生臭い場合もあり、アンモニア臭がしなければ、破水の可能性が大のようです。

本陣痛前に破水することも多いらしいので、破水かもしれないと思ったらすぐに病院へ向かった方が良いみたいです。

僕の妻も陣痛が来る前にいきなり破水してしまいました。

詳しくは、

妻が破水しました

6月28日午前11時51分無事誕生しました!!

をご覧下さい!

 

前駆陣痛

前駆陣痛とは(クリックするとマタニティ用語にとびます)

妊娠6ヵ月くらいで、感じるママもいるようです。

前駆陣痛の場合は、慌てず様子を見てください。

 

本陣痛

本陣痛はお産に直結する陣痛です。1、2回の陣痛の波で生まれることは、ほぼ無いようなので、本陣痛かどうか判断して病院に連絡をしましょう。

本陣痛の場合は、痛みが強く、間隔は規則的で、だんだんと短くなります。何をしても痛みは和らぎません。

 

スポンサーリンク

コメントを残す