スポンサーリンク

妊娠初期妊娠14週目の妊婦の症状や変化

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は妻の母の実家に行ってきました。なるべく親戚の集まりには参加するようにしています。ちょっと緊張しますが、親戚付き合いは大切ですからね。これからも積極的に参加していきたいと思います。

今日の内容は妊娠14週目となるので、調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

わき腹がつる

子宮を支える靭帯が痙攣して起きるみたいです。発生したら、横になったり、お腹を温めた方が良いみたいです。

今のところ妻にこの症状は出ていません。

 

妊娠線が現れやすくなる

やはりこの時期は妊娠線が出やすいみたいですね。クリームなどで予防した方が良いみたいですが、うちの妻は前回も出なかったので、特に対策はしていないようです。

 

汗、おりものが増える

汗やおりものが増えるので、清潔を保つようにした方が良いです。マタニティ用の下着で通気性、吸収性の良いものを選んだ方が良いみたいですね。

妻は特にこの症状は出ていません。下着も今はまだ通常のものを身につけています。

 

むくみやすくなる

この時期は体重が増えやすく、むくみの症状が出やすくなります。体重を気にしながら、水分補給にも気を使った方が良いみたいです。

この症状も妻は今のところ出ていません。

 

体調が良くなってくる

ホルモンバランスが安定して、基礎体温が下がってきます。したがって、だるい症状は良くなっていきます。

つわりも大分おさまってくる時期です。

うちの妻も大分体調は良くなってきました。つわりはまだありますが、体温は下がってきました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す