スポンサーリンク

息子と妻の1週間健診

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日の午後から息子と妻の1週間健診に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

受付

まずはいつも妊婦健診と同じところで受付をしました。

 

おっぱいマッサージ

まずはおっぱいマッサージからでした。相変わらず胸が張るので、2日前に予約しておきました。妻はマッサージを受けに行ったので、僕と息子は待合室で待っていました。

30分ちょっとで終わるので、なんとかおとなしくしてほしいところでしたが、今回はおっぱいが飲みたくなったのか泣いちゃいました。

3分くらい様子を見ましたが、泣き止みそうにないので、妻の部屋をノックして泣いていることを伝えました。

 

息子の1週間健診

泣いてしまったので、そのまま息子の1週間健診を始めました。体重を計ってから妻のおっぱいを飲んだみたいです。

退院時の体重が3030gで本日の体重が3200gでした。1日平均増加量が28.3gとなりました。

哺乳力は普通で、栄養法は母乳となっています。

あとは、皮膚がむけているのと、おへそから血が出ているのと、爪を切った方がいいのかなどを相談しましたが、特に問題ありませんでした。

今のところ順調に育っているみたいです。

 

妻の1週間健診

妊婦健診の時のように、尿検査、体重・血圧測定の後、内診をしました。

出産した時の傷が痛むので薬を出してもらいましたが、特に異常はありませんでした。

 

まとめ

今日で出産から11日、退院から6日経ちましたが、息子・妻ともに順調で良かったです。

無題14

 

スポンサーリンク

コメントを残す