スポンサーリンク

授乳で乳首が痛む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題32

こんにちは、セルです。

6/28に生まれ本日は誕生7日目です。日曜日で早いもので誕生1週間となります。

家に帰ってきて本日で2日目となりました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク
 

乳首の痛みの対策

毎回母乳をあげているのですが、授乳により乳首が痛んでいます。というわけで木曜日にネットでこちらを買いました。

乳首のケアグッズですね。ピュアレーン100が送料込みで一番安かったので、これに決めました。しかしネットで買ったので、届くまで3~4日はかかってしまいます。

今日になって、痛いから今すぐ使いたいと言われてしまったので、薬屋に買いに行きました。

薬屋ではランシノーというのがよさそうだったので、これにしました。ネットでの評判も上々のようです。

さっそく使っていました。もちろんすぐに治るわけではありませんが、塗らないよりはかなり痛みが緩和されるようです。

ネットショッピングをお得にしたい方は、こちらのブログもお読みください!

 

今日もおふろに入れました

今日もベビーバスを使って入れました。

完全に一人というわけではなく、10歳の娘も手伝ってくれました。一番簡単そうな背中を洗うのを担当してくれました。

2回目ということで、前回よりはうまくできたかなと思います。

無題33

妻の負担が大きい

当然ながら妻の負担が大きいですね。3時間おきに息子に授乳しないといけないので、全然寝る暇が無いんじゃないかと思います。

妻は大丈夫と言っていますが、たまにはゆっくりと寝かせてあげたいです。でもこればっかりは妻しかできないことなので、頑張ってもらうしかないですね。それ以外のことを手伝って妻の負担をへらしていきたいと思います。

無題31

 

スポンサーリンク

コメントを残す