スポンサーリンク

退院して妻と息子が家に戻ってきました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題9

こんにちは、セルです。

6/28に生まれ本日は誕生6日目です。本日は退院の日だったので、息子が初めて我が家にやってきた記念すべき日となりました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク
 

退院する準備

僕が部屋に向かうと、まだ授乳中だったらしく二人ともいませんでした。荷物を見た感じだとすぐに帰られるよう、まとめてありました。

妻が戻ってくると、支払い金額などの説明を受け、それからかなり張っているのでおっぱいマッサージへと出かけました。戻ってくると、テレビのカードを清算して、日曜日から6日間お世話になったこの部屋ともお別れでした。

 

 

気になる診療請求金額は・・・

出産育児一時金の直接支払制度を利用するため、健康保険から42万円病院に支払ってくれるので、その差額を払うだけですむことになります。

支払い金額の方は妻の分が431,502円から420,000円を差し引いた11,502円

無題11

息子の方は8,010円となりました。

無題12

合計金額が19,512円でした。出産育児一時金は本当に助かる制度ですね。

 

初めての外

生まれてからずっと、病院内にいたので当然外に出るのは初めてでした。駐車場まで数秒の間でしたが、風に吹かれて何とも言えない顔をしていました。

 

チャイルドシート

車で帰宅したので、もちろんチャイルドシートに乗せました。前もって破水する前の日に取り付けておいて良かったです。特に嫌がる様子もなくおとなしく乗っていました。

無題10

初めての自宅のベッド

無題9

初めて自分の家のベッドに横になりました。病院のよりも大きいので、寝やすかったんじゃないかと思いましたが、寝返りしないので関係ありませんね。

 

家でのお風呂

お風呂に入れるのは僕の役目だったので、上の動画を見ながらイメージトレーニングしていました。

家族みんなに見られながらやりましたが、このやり方は妻の習ったやり方と少し違うらしく、色々指示されたためテンパってしまいうまくできませんでした。

お風呂に入った瞬間は泣いていましたが、布の上からお湯をかけたりするとおとなしくなりました。その後もしばらくはおとなしかったのですが、上半身を洗ったくらいから泣き出してしまい、それからはずっと終わるまで泣きっぱなしでした。

今回は初めてだったので、うまくいきませんでしたが、明日はもう少しうまくやれるようにしたいと思います。

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • こんにちは^^フッキーです。

    ブログ村から参加致しました。

    私は、3児の子供を持つ昼間はごくふつうの
    サラリーマンです。

    長男が他動性障害なので、色々と大変だったり、
    イライラする事もあるのですが、先日妻が講座に参加して
    怒るのはあまり良くないこと、だと教えて頂きました。

    笑顔溢れる家族にあるために、父親そして夫である私が
    率先垂範して、笑顔にならないといけない。

    ビジネス系ブログでたまに子育て系のネタを書いていますが、
    私もこんな子供の写真を沢山掲載したブログ作って観たいですね。

    毎日楽しそうですね。参考にしたいと思います

    • セル

      こんにちは、コメントありがとうございます

      サラリーマン、子育て、ネットビジネスの両立は大変かと思いますが、頑張っていきましょう!

      ぼくも明るく楽しい家庭を作れるよう、努力していきたいと思います。

コメントを残す