スポンサーリンク

妊娠37週目 へその緒の絡まり逆子に注意

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠37週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠37週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠37週目の赤ちゃんは、身長が48から49cmくらい、体重は2200gから3100gくらいまで成長しています。

うちの子は本日妊婦健診に行ってきます。前回は2700くらいだったので、今回は3000近くまで増えているかもしれませんね。

 

髪の毛が生える

全身に生えていた産毛がなくなって、髪の毛が生えてくるようです。いつ生まれてもいいように、各内臓も完成し肺呼吸の準備も整っているようです。

 

骨盤に入っていく

頭を下にして、しっかりと骨盤内に入ると、大きな動きをしないので、胎動が少なくなったと感じるようです。

 

へその緒の絡まりや逆子に注意

へその緒の絡まり、逆子、頭が大きく骨盤内にうまく入れない場合があるので注意のようです。健診をしっかり受けて、自然分娩か帝王切開の相談をした方がいいみたいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す