スポンサーリンク

妊娠37週目 乳房マッサージを始めよう

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今週から妊娠37週目となりました。37週目から正期産となるので、もういつ生まれても大丈夫な状態ですね。

今回は妊娠37週目の妊婦の身体の変化を調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

おりもの増

おりもの増となる症状は、子宮口が柔らかくなることで、分泌が増えていると考えられているみたいです。

卵白状のようですが、心配はないみたいです。

子宮口が柔らかくなって傷つきやすいので、内診での出血や破水、おしるしに備えて生理用ナプキンを忘れずに持ち歩いた方が良いみたいです。

うちの妻もいつも持ち歩いているみたいです。

 

お腹の張り

このころから頻繁に張りを感じるようになります。赤ちゃんが成長して大きくなった子宮で不規則に起こる収縮によるものらしいです。

体を温めて、ストレスを解消し、筋肉が緊張する状態を緩和させると楽になるみたいです。

うちの妻は結構前からお腹が張っているので、張り止めの薬を飲んでいましたが、最近は飲まなくても大丈夫なようです。

 

乳房マッサージ

赤ちゃんがくわえやすい柔らかいおっぱいを準備するために乳房マッサージを始めた方が良いみたいですね。

わかりやすい動画があったので、こちらを参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す