スポンサーリンク

妊娠36週目 赤ちゃんは2500g以上なら外に出ても大丈夫な状態

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠36週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠36週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠36週目の赤ちゃんは、身長が47から48cmくらい、体重は2000gから2900gくらいまで成長しています。

うちの子は月曜日の36週目の妊婦健診で2715gでした。36週の大きさに入っていますね。

 

成熟児

体重が2500gを超えると成熟児と言われます。もう外に出ても大丈夫な新生児のことです。生まれるまでのカウントダウンが始まっていますね。

 

機能が整っている

ほとんどの期間は十分発達していて、機能も完成されるみたいです。神経系や筋肉も十分発達して、生まれても呼吸や体温調節も大丈夫な状態となっているようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す