スポンサーリンク

妊娠36週目 おしるしに注意

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今週から妊娠36週目とついに妊娠10ヵ月となりました。出産も目前となりましたね。今日は、妊娠36週目の妊婦の変化について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

おしるしに気をつける

不規則にお腹が張ったり、粘り気のあるおりものが増えて、その中に血が混ざっているものがおしるしというものらしいです。

これらの症状が出産へとつながるみたいですね。

うちの妻はおりものは増えていますが、おしるしはまだ出ていないようです。おしるしは前の出産の時にはなかったみたいなので、今回もないかもしれないと言っていました。

 

胎動を感じる回数が減る

赤ちゃんと一緒に子宮が下がることにより、動悸や息切れなどの症状が緩和されるみたいです。そして赤ちゃんが成長することにより、子宮が狭く感じるようになるみたいです。その結果赤ちゃんの動きが鈍くなり、胎動を感じる回数が減るみたいです。

無題24

 

スポンサーリンク

コメントを残す