スポンサーリンク

妊娠35週目 赤ちゃんの肺や腎臓の機能が完成

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠35週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠35週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠35週目の赤ちゃんは、身長が45から46cmくらい、体重は1950gから2700gくらいまで成長しています。

うちの子は月曜日の35週目の妊婦健診で2671gでした。ギリギリ35週の大きさに入っています。

 

脳はお腹の中で完全に発達しない

お腹の中で頭が大きくなりすぎて、子宮を通って出て来れなくならないために、脳は完全に発達しないみたいですね。

生まれてから数年で徐々に完成します。

 

肺や腎臓の機能が完成する

すでに肺や腎臓の機能は完成しているみたいで、外に出ても大丈夫な状態となっています。

でもまだ未熟なので、あと5週間ママの体の中で育って、外の世界に出るのを待っているみたいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す