スポンサーリンク

妊娠35週目 貧血が起こる

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今週から妊娠35週目と妊娠10ヵ月目前となりました。今回は妊婦の身体の変化について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

おりものが増える

子宮の大きさが31から33cmくらいとなっています。出産にむけて子宮口が柔らかくなっているので、おりものの量が増えるみたいです。

うちの妻は増えているような気がするそうです。

 

貧血

出産時に子宮から胎盤が外れるので、出血が起こります。出産時の出血に備えて血液は増えますが、血中で酸素を運ぶ赤血球は増えないので、血液が薄くなるのが原因のようです。

うちの妻は大丈夫のようです。

無題5

子宮が大きくなる

子宮が大きくなるので、膀胱が圧迫され、トイレの回数が増えたり、くしゃみや咳をしたときに尿が漏れてしまったりするようです。

トイレの後に残尿感が残ったりすることもあるみたいですが、出産後はほとんど治るので、安心していいみたいですね。

うちの妻はトイレの回数はかなり増えましたね。尿漏れもたまにあるみたいです。

無題47

スポンサーリンク

コメントを残す