スポンサーリンク

妻の妊娠初期の症状

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



妻の妊娠初期の症状をまとめてみたいと思います。

妻の妊娠初期の症状

 匂いに敏感になる

 熱っぽくなる

 胃がムカムカする

 食事の変化

 胸やおなかが張る

 めまいや頭痛

 トイレの回数が増える

 匂いに敏感になる

全ての匂いが嫌なそうです。日常のご飯が炊けた時の匂いや、シャンプーの匂いもダメみたいですね。嗅いでいると吐き気が襲ってくるそうです。最近はいつもマスクを着用しています。

 

 

 熱っぽくなる

通常の体温は36.5℃くらいですが、妊娠してからは37℃から38℃で推移しています。常に熱っぽくだるいみたいです。

 

 

 胃がムカムカする

常に吐きそうな感じで、気持ちが悪いみたいです。特に歯磨きが終わった後はいつもオエッてなってました。

 

 

 食事の変化

甘いものが苦手となり、すっぱいものを好むようになりました。デザートは好物でしたが、妊娠してからはほとんど口にしてません。すっぱいものが食べやすいみたいで、トマトを良く食べています。

そしてご飯は酢飯にすると食べやすいみたいで、最近はずっと酢飯にして食べています。

 

 

 胸やおなかが張る

張っているけど、特に痛みやかゆみはないみたいです。

 

 

 めまいや頭痛

元からめまいや頭痛はあったので、妊娠が原因とは言えませんが、薬が飲めないというのが辛そうです。妊娠前は薬を飲めば、おさまりましたが、妊娠中は飲めないため我慢しないといけません。

肩こりが原因というのもあるので、先日カイロマッサージにいってからは、症状は軽くなったそうです。

 

 

 トイレの回数が増える

これは、良く分からないようですが、増えたみたいです。

 

 

男性から見ると体質が変わってしまうのは信じられませんが、妊娠すると色々と大変そうです。できることは全てフォローしていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

コメントを残す